2014/09/16

トゥルー・コーリングが面白い


今回はドラマの話

いきなり漫画じゃねーのかよって感じですが、今回みたいに普通にブログっぽい

記事も載せてく予定(漫画はもうちょい待っておくれ)


 急に思い立って2003年の海外ドラマトゥルーコーリングをレンタルで観た

死体安置所勤務の主人公トゥルーには死体が死んだ日の朝に戻る特殊能力があり、

死を未然に防いでいくって感じのミステリー要素のあるストーリー


僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)に近い感じ 多分影響受けてる



2007年にモップガールて日本のドラマがあったんだけど、

それの元ネタと言われてる(主人公が過去に戻れるというのは原作にはないオリジナル設定

らしい)



今では当たり前になったループものだけど、殺された理由や犯人を推理して、

先回りする展開がすごく面白い


面白いんだけど裏番組が人気で打ち切りになってしまった悲しい作品…


僕がこの作品を知ったのは中学生の時に兄に教えてもらったのがきっかけ

当時深夜にテレビ放送してたっぽい 同じ経緯でHEROESも知った


レンタルで一緒に観てたんだけどなぜか途中で冷めちゃって、最終回は観てない^^;

今度こそはちゃんと観るつもり